アパート経営フェスタ2009 in 豊島公会堂

festa.jpg
アパート経営フェスタ2009に参加してきました。

いやぁ、楽しかったです!

ワタミの渡辺会長も、今田さんも沢さんも浦田さんも、
ノリノリでやや暴走気味の発言もあり、会場限定の裏話あり、
ほんとに堪能しました。

昨年のフェスタも楽しめましたが、今年は考えられた進行も含め、
さらにパワーアップした感じでした。


写真は朝11時の会場前の様子です。
少しでもいい席で見たいと思ったか、もともと早起きなのか、
早くも来場者が列を作っていました。

ぼくもその一人でしたが。(^^;)


ひとつだけ、持ち帰ってきた教訓をお伝えします。

人がやらないところ、誰も手をつけないところにビジネスチャンスがあります。
それが人に喜ばれることであるなら、断行することで揺るぎないビジネスモデルに
なることでしょう。
 
 
帰りにLABI1池袋にもちょっと寄りましたが、
すごい混雑だったので、早々に退散しました。

技術屋ですし、普段から電気屋さん大好きで、
欲しいものもたくさんあるんですが、
いますぐ買わなきゃいけないものがあるわけでないし、

何より気持ちがそこになかった。

不思議なもんです。


渡邉会長の、
「事業資金を横浜佐川で1年で貯めた」
「無農薬農場も手作り工場もないから作った」
「金や名誉より、どうやったら喜ばれるか」
「ぼくの講演は月1回だけ、すいません高いです」
「目標を変えた。世界から悲しみの涙を」
等々・・。

ものすごいバイタリティの発散を目の当たりにして、
自分の思考のベクトルを曲げざるを得なくなった。
そんな感じです。

あのひとの1/100でもがんばれば、
大家業など、成功したも同然です。


それと、

今田さんのRCによる光速投資、ぼくも理想だと思いますが、
属性が低い人の場合、いつまでたってもスタートラインに立てない
可能性もあると思います。

今回のディスカッションで、北田さんの熱いお話を聞いて、
慎重さは必要だとは思いますが、
木造ボロ物件で道を切り開く光明が見えた気がしました。

より幅広い情報収集をもって取り組みたいと思いました。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。